草人の創造

生活に役立つ情報と癒しをお届けする図書館のようなところ

初心者ブログが3ヶ月で稼いだ収益とPV数をご報告します!

スポンサーリンク

ブログの文字のクッキー

こんにちは!草人です!

今回はブログを収益化させて3ヶ月が経った現在の収益額を公開したいと思います。

なぜいきなり公開しようと思ったのかというと、

ブログってちゃんとお金になると分かったからです!!

半信半疑で始めたブログでしたが、きちんと毎月お金がもらえるということが分かったので、ぜひみなさまにもおすすめしたいなと思い記事にしました。

 

 

ブログの経歴

収益の公表をする前に当ブログ「草人の創造」のステータスについてご紹介しておきます。

開設は2018年の10月です。

そこからゆ〜っくり記事を書き続け、グーグルアドセンスやアマゾンアフィリエイトの審査に通過したのが2019年の4月です。

この記事を書いている現在は2019年7月。

ブログを収益化させてはや3ヶ月が経ちました。

そして現在の記事数は18。

あれ、全然記事数がない笑

そんなの~んびりスタイルの「草人の創造」ですが、はてさて収益やいかに!? 

3か月間のブログ収益とPV数の推移

1ヶ月目の収入&PV数

それではお待たせしました。実際の数字の公表をしたいと思います。

ブログを収益化させて1ヶ月目の記事数は16でした。

PV数(ページビュー数)は1800ほど。

ただし、この数には自分のアクセスも含まれていることに後で気づき、慌てて自分を除外する設定を追加しました。

初月はグーグルアドセンスによる収益のみで、191円の収益でした。

私が当ブログを収益化させているのに使っているのはグーグルアドセンスとアマゾンアフィリエイトのみです。

グーグルアドセンスとは記事の中に埋め込まれている広告のことで、訪問者がクリックすると1クリックごとに収益が発生します。

アマゾンアフィリエイトとは記事の中におすすめの商品のリンクを貼っておき、訪問者がリンクをクリックして商品を買ってくれると収益が発生します。 

2ヶ月目の収入&PV数

続いて2か月目を見ていきましょう。

ブログを収益化させて2ヶ月目の記事数は17でした。

今月からは自分除外の正確なPV数で1090でした。

グーグルアドセンスによる収益は142円、

アマゾンアフィリエイトによる収益は90円、

計232円の収益でした。 

3ヶ月目の収入&PV数 

さらに3ヶ月目を見ていきましょう。

ブログを収益化させて3ヶ月目の記事数は18でした。

PV数は1173でした。

グーグルアドセンスによる収益は251円、

アマゾンアフィリエイトによる収益は353円、

計604円の収益でした。 

3ヶ月間を振り返る

メモ帳とスマホ

こうして収益の推移を見ていくと、少しずつ増えていますよね。

記事数は全然増えていないのに、です。

これって私にとってはすごいことだなって思いました。

特に3ヶ月目の収益は604円。

これは一昔前のアルバイト1時間分の給料じゃないですか。

全然大した金額ではないんですけど、それでもこんなにの~んびり気ままにブログ更新しているサイトにも自動でお金が入ってくるってすごいことだと思うんです。

しかも記事数は18記事、PV数は約1000という少なさッ!(言ってて悲しい笑)

もし本気で毎日書いたら・・・

アフィリエイトやWEBライティング、SEOをしっかり学んだら・・・

初心者ブロガーでもかなりの収入になるということがこの3ヶ月で分かりました。 

副業にブログがおすすめな理由

コイン

上記の収入が参考になったかは怪しいですが、ブログに興味があってこれから始めようかなと思っている方に、ブログがおすすめな理由についてまとめてみました。

1. 誰でもできる

本当に誰でもできます!自分の体験や知識、好きなことがお金になります。

ブログを収益化させる仕組みは簡単で、ざっくり言うとサイトを訪れた人が広告をクリックしたりサービスに申し込んでくれると収益になります。

ゆっくりとでも書くことができれば誰でも収益を得ることができます。

2. 初期投資が安い

自分で副業をしようと思うと、雇われる場合を除いてはなにかと初期費用がかかるものです。

しかしブログはその費用が圧倒的に安くノーリスクで始めることができます。

私の場合は最初に無料のはてなブログに登録しました。

そこでブログを書くことに慣れて15記事書いた時点でグーグルアドセンスの審査に出すために独自ドメインを取得し、有料のはてなブログプロを契約しました。

独自ドメインは年間1000円程で、はてなブログプロは年間8000円程です。

このブログもゆくゆくはワードプレスに移行する予定ですが、ワードプレスであれば月250円から利用できます。

少しがんばればあっという間に初期費用分は取り戻せると断言できます。

3. 積立型の資産

ブログはよく積立型の資産と言われます。

ブログは誰かに読まれても消費されることがありませんので、1記事書けば削除するまではずっとお金を生み出してくれます。

つまり書けば書くほど資産としてどんどん価値を作っていきます。

1回書けば毎月自動で収入が入ってくる、ブログとはそんな資産です。 

4. 第2のキャリアになる

私もそうですが、大抵の方は本業の仕事をもっていると思います。

でももしその仕事が将来なくなったら・・、将来AIに仕事が奪われたら・・。

また老後の資金が2000万円必要だとか何かと不安な世の中です。

そんな中で本業の仕事をしながら第2のキャリアを会社にバレることなく築くことができるのがブログです。

なんでもいいから将来のために何かしたい、投資など難しい勉強は避けたい、そんな方こそローリスクで手っ取り早く収益を得られるブログがおすすめです。

まとめ

今回の記事では私のブログの最初の3ヶ月間の収益を公表し、ブログがきちんとお金になること、ブログがおすすめな理由についてまとめました。

私自身ブログは書いたことがなくて、この草人の創造が初めてです。

次の機会には初心者がブログを始めるための手順や注意点について書いていこうと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

こちらの記事もおすすめです。

 

www.kusabito.com